サンセバスチャンのビーチで感じた日本人との行動の違い!

スペイン
午後のサンセバスチャンのビーチ。
 
"暑いな?"と、感じて目が覚めました。
 
青い綺麗な海をみてじっとしていられる人はいますか?
 
 
 
関東近くや私が日本で行った海の綺麗さと違う。
 
昔から運動オンチの私が水泳だけは得意で、海が大好きです。
 
 
ただ残念だったのは水着がない❗️
 
日本出発のころはまさか、海へ行くとは思っていなかった。
 
人見知りで何処に行ってもおとなしく目立たない。
"こんなに友人ができるとは。"オドロキです。
 
コース終わったらユーレイルバスで、ヨーロッパの大都市だけを回って日本に帰る予定でした
 
今私はロンドンの語学学校で一緒に勉強したベロニカの家を訪れています。
 
気持ちよくまだ眠っているベロニカを横目で見て、人間ウォッチング!
 
 
女性達はみんなビキニ。太ってる人も年配者も。
 
そして暑い日差しの中、焼けるのも気にせずに寝ている。
 
 
私たちのようにピクニックしてる人も見なかった!
 
日本のビーチとはまったく雰囲気が違います。
 
 
とうとう我慢できなくなり、足だけ海に入って見ました。
太平洋より水は冷たく、日本人には長くは入れない冷たさです。
 
 
だから日本とは違い泳ぐ人よりもビーチでのんびりとただ寝て焼いている人が多いのかな?と、1人で納得!
 
 
ベロニカもしばらくすると、目を覚ましました。
 
私が、少し飽きてるのをかんじたのか?
 
 
「展望台へ行って、町を歩く?」と聞いてきました。
 
喜んでうなずきます。
 
 
ベロニカに連れられ歩いたので道は覚えていません。40分ぐらい?歩いたところで展望台到着!
 
上から見るコンチャ湾はとてもキレイです!
 
青い空、白い砂浜、青い海の色❗️
色のコントラストが綺麗でした。
 
 
 
その後は旧市街らしいところ、教会を見ながら駅へ。
 
 
町の中はたくさんのレストランが。
ニンニクとシーフードの良いニオイがしてきます。
 
気になり、少しのぞいてみました。
カウンターにはなんだか美味しそうなものがたくさん並んでいます。
 
 
 
お腹がすいてきた私たちは顔を見合わせ、「早く帰ろう❗️」
 
 
お母様のお料理が待つ家へ!と、急ぎました。
 
 
本当に当時の私は無知❗️
 
何故レストランがたくさんあったか?
サンセバスチャンは美食の街でバル巡りが楽しい街でした。)
 
数年後に知りましたが、再度行きたい街の一つです。。
 
 
ビーチでの、私にとってのカルチャーショック❗️
 
1。水着はビキニ
2。ビーチで泳がないで焼いてる。
3。ピクニックしてる人がいない。
 
ところが変われば、同じ海でも人々のすることも、様子も違うんだなぁ。
 
そんなことを感じながら、連れてきてくれたベロニカに感謝です。
 
GRACIAS❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました