私の美味しくって忘れられないサンセバスチャンでのランチ!

スペイン
バスク地方の人気観光地サンセバスチャン(San Sebastian)
 
 
朝からお母様がレストラン行かなくてよいようにとサンドイッチを作ってくれました。
 
学生だから、お金を使うことがないように気遣ってくれるお母様の優しさを感じます。
 
フランスパンのようなパンに大きな卵焼きをはさんだサンドイッチです。
飲み物も入れてくれてお母様の気持ちが嬉しかった。
 
 
 
ビルバオよりサンセバスチャンは少しフランスよりにあります。
通って来たけど、きれいな町と知らず見てなかった。
 
電車でサンセバスチャンの駅に着くと、晴れてはいたけど涼しい風が吹いています。
 
 
まず、ラ コンチャ(LA CONCHA)海岸へ。
 
 
青くてきれいな海、白い砂浜。沢山の観光客で賑わっていました。
 
家をゆっくり出てきたので着いた頃にはもうお昼、ビーチでピクニックにします。
 
 
 
ランチはただの卵焼きサンドイッチと思っていたら美味しくって驚きでした。
 
彼女に「これは何?」と聞くと「スペイン名物トルティージャ。スペイン風オムレツ」と教えてくれました。
 
「お腹いっぱいになったから、シエスタタイム(SIESTA)だね!」
 
「シエスタって何?」と聞くと、彼女が説明してくれます。
 
 
「スペインではランチが1番大きな重要な食事。
夏は暑いこともあり、食後に昼寝する習慣がある。」と、話してくれました。
 
 
こんなキレイな海を目の前にしたら日本人なら、すぐ海に入りに行くだろうな❗️と、思ってしまいます。
 
風もあり、湿気もないので爽やかで思わず、ビーチに寝そべりたくなりました。
 
 
"空が青くて、とてもすがしい気分❗️"
 
 
やっとここまで来た❗️
 
この海は日本じゃない。スペインなんだと思うと喜びでいっぱいになります。
 
 
連れて来てくれた友人に感謝を感じながら、幸せなシエスタタイムでした。
 
GRACIAS❣️
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました